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スキンケアブランドのイソップが、初の書籍『イソップ:ザ ブック』を発売。

スキンケアブランドのイソップが、初の書籍『イソップ:ザ ブック』を発売。

10月22日、オーストラリア発のスキンケアブランド、イソップ(AĒSOP)が初となる書籍『イソップ:ザ ブック』を発売した。
イソップ(AĒSOP)、クルエルティ・フリー、ヴィーガン、スキンケア、オーストラリア、メルボルン、サステナブル、エシカル
書籍『イソップ:ザ ブック』(※全編英語) ¥8,650/リッツォーリ ニューヨーク(Rizzoli New York) Courtesy of Aesop

1987年より、オーストラリアのメルボルンを拠点に、研究を重ねた植物由来成分と非植物由来成分を使用したスキンケアや、ヘアケア、ボディケアを提供しているイソップ(AĒSOP)。選び抜かれた植物成分の使用や、クルエルティフリー(動物実験を行わない)、ヴィーガンであることなど、細部にまでこだわっている。また、高品質でエシカルな要素に加え、スタイリッシュなデザインでも人気を博し、世界各国に店舗を構える。今回、リッツォーリ ニューヨーク(Rizzoli New York)社から刊行された336ページに及ぶ書籍『イソップ:ザ ブック』は、リネンで装丁されたシックなハードカバーで、ジェニファー・ダウンとともに創業者のデニス・ パフィティスも共著者として名を連ねている。

同書では、パフィティス氏がメルボルンに初めて開いたヘアサロンについてや、製品開発における苦難、そして、イソップ(AĒSOP)ならではの企業努力や、長きにわたる芸術的・文化的・社会貢献的パートナーシップなど、数々のエピソードを掲載。また、フォトグラファーの山本豊氏が手がけた普遍的な魅力を放つ写真や、フォトエッセイ、文芸作品など、ブランドの歴史と受け継がれてきた精神が織り交ぜられている。

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『イソップ:ザ ブック』の発売にあたり、パフィティス氏は「私たちの33 年間の歩みを一旦立ち止まって振り返り、皆様にお伝えしたいと思いました。本の執筆や制作は大きな苦労を伴いました。特に何を載せて何を載せないか、この記念すべき本にふさわしいトピックを選ぶことは本当に難しいプロセスでした。この本は詳細な歴史を記すために作ったわけではありません。イ ソップに協力していただいた人々とふさわしいエピソードを選び抜いて作った一冊なのです」と語った。

イソップ(AĒSOP)
お問い合わせ先:イソップ・ジャパン
03-6434-7737
Web.:www.aesop.com
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