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WESTMAN ATELIER ── 生みの親はセレブ御用達のグッチ。【ブランド紹介】

WESTMAN ATELIER ── 生みの親はセレブ御用達のグッチ。【ブランド紹介】

グウィネス・パルトローやアン・ハサウェイらセレブをはじめ、雑誌『VOGUE』や『Harper’s Bazaar』、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の広告とファッション界で引っ張りだこのメイクアップアーティスト、グッチ・ウェストマン(Gucci Westman)が手がけるクリーンでリュクスなコスメブランド、ウェストマン・アトリエ(WESTMAN ATELIER)に迫る。

 

Alexi Lubomriski 、ウェストマン・アトリエ(WESTMAN ATELIER)、コスメ、オーガニック、サステナブル、クルエルティフリー
創設者でクリエイティブ・ディレクターのグッチ・ウェストマント。Photo: Alexi Lubomirski
ブランド情報

WEB: www.westman-atelier.com

クルエルティフリー?
動物実験を行わず、動物実験が法律で義務付けられている国での販売を行なっていない。

ヴィーガン?
一部の製品にビーワックス(ミツロウ)、もしくはコチニール色素を使用している。

ウェストマン・アトリエ(WESTMAN ATELIER)は、グウィネス・パルトローやジェニファー・アニストン、アン・ハサウェイといった有名セレブを友人に持つ、グッチ・ウェストマン(Gucci Westman)が2018年に創設したコスメブランド。カリフォルニア生まれ、スウェーデン育ちの彼女は、雑誌『VOGUE』や『Harper’s Bazaar』をはじめ、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)ステラ・マッカートニー(STELLA McCARTNEY)OSCAR DE LA RENTA (オスカー・デ・ラ・レンタ)といったハイブランドブランドの広告やファッションショーでメイクアップアーティストとして活躍し、“セカンドスキン(第2の肌のようにフィットするコスメ)”を意識したナチュラルなメイクで支持を集めた。また、ランコム(LANCÔME)や、レブロン(REVLON)で、インターナショナル・アーティスティック・ディレクターを務めるなど、20年以上の経験を持つ。

ちなみに3人の子どもを育てるグッチの夫は、デザイナーでアパレルブランド「ラグ&ボーン(rag & bone)」の共同創業者デイビット・ネビル(David Neville)だ。

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ウェストマン・アトリエ(WESTMAN ATELIER)
コントゥアリングスティック「Face Trace」$48/ウェストマン・アトリエ www.westman-atelier.com

生涯ベジタリアンの食生活を続けてきたグッチは、クリーンな成分でありながら、滑らかなテクスチャーに仕上げることに妥協せず、コスメの研究を進めたそう。そのため、洗練されたシックなケースがブランドの特徴だが、ルックスだけでなくメイクの質や効果も絶大で、トップモデルからの支持率も高い。

合成成分を使用する際には、徹底的に安全性を確認し、配合されるすベての成分が、ヨーロッパの厳格な基準を満たしていることを徹底。有機のホホバオイルやケーパー果実エキスなどの使用成分、グルテンやパラベンなどの未使用成分を公式ウェブサイトに掲載している。

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マスカラ「Eye Love You」$62/ウェストマン・アトリエ www.westman-atelier.com

 

 

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ウェストマン・アトリエ(WESTMAN ATELIER)の公式YouTubeチャンネルでは、セレブとの対談やメイクのHow Toを紹介するチュートリアル動画を公開しているので、ぜひチェックしてみて!



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